2020年度

category

《学祭のポスターの代表者連絡先記載について》

提案日 2020/11/21 (土)

提案内容

《学祭のポスターの代表者連絡先記載について》

学祭でポスターを掲示する際、代表者の連絡先記載が義務付けられていますが、危険だと思うので、相当な理由がない限り廃止すべきだとおもいます。実際、ポスターに電話番号を記載して以降、夜中の非通知電話が3回きました。1回目は寝ているときにきたので、急な着信に驚いて思わずとってしまいましたが、ずっと無言で非常に気持ちが悪く、怖かったです。ポスターに電話番号を記載したことが原因とは100%言い切れませんが、その可能性も十分あり得ると思いますし、今後同じような被害に遭う人もいるかもしれません。今時、部活やサークルはその団体用のSNSアカウントを持っているところがほとんどだと思います。企画に対して質問があるなら、そのアカウントに質問させるように促した方がいいと思います。もし代表者の連絡先記載がどうしても廃止できない場合、その理由を教えていただきたいです。お願いします。

回答

学生サポートグループです。
ご提案いただきました件について、グループ内で検討しました。

その結果、ポスターへの代表者連絡先記載について「SNSアカウント等の用意がある場合は、今までの携帯電話番号の代わりにアカウントの記載でも良い」とすることとなりました。
しかしながらポスター内容について緊急の連絡などを大学から差し上げる場合に備え、掲示物承認願とポスターサンプルを学生課宛提出する際は、変わらず団体責任者およびポスター責任者について氏名と連絡電話番号を提出いただきます。実際に貼り出すポスターについては、連絡先としてSNSアカウント等記載いただいて構いません。

掲示物承認については他にも運用検討がございますため、変更内容がまとまり次第、各課外活動団体代表者宛にご連絡差し上げます。
よろしくお願いいたします。

【学生サポートグループ】