2020年度

category

《図書室とラーニングコモンズの利用に関して(りんくうキャンパス)》

提案日 2020/10/21 (水)

提案内容

《図書室とラーニングコモンズの利用に関して(りんくうキャンパス)》

りんくうキャンパスを利用している学生ですが、中百舌鳥キャンパスの図書館やパソコン室は利用できているにもかかわらず、りんくうキャンパスのみそういったところを利用できないことに不満があります。後期は対面のテストも増えるとのことで、前期以上に学習できる場が必要だと思っています。対策等大変なのは理解していますが、結局、特に下宿生はファミレスなどで勉強することになり、より接触人数が増えると思うので、食堂、図書室、ラーニングコモンズなどを開放していただきたいです。人口密度を懸念するのであれば、現状授業で使用していない空き教室なども開放することで解決できるのではないかと思っています。

 

回答

提案ありがとうございます。
自習室としてのりんくう施設の使用について検討しました。
講義室を自習室として条件付きで開放することとしました。
大学ポータルに掲載されています「新型コロナウイルスに対する本学の対策方針」を遵守し、かつりんくうキャンパスの防止対策を実行することが条件となります。
使用方法等詳細については早急に決めていきますので、しばらく待ってください。
追って、学生全員に周知するとともにできるだけ早く使用できるように配慮します。
なお、図書室やラーニングコモンズ(カフェテリア)は机の配置や構造上、Covid-19防止対策が十分に確保できる保証がないため。引き続き使用中止とさせていただきます。

 

【獣医学類長】