電子情報掲示板詳細情報

event

就活ガイダンス(2/15) 【学生課 キャリア支援室】

就活ガイダンス

● 2/15(月) 10:30-12:00
●【配信】Zoomを使用

3月からの就活本格化を前に何をすればいいのか悩んでいる人や、企業の採用活動の早期化で早々に本選考への準備を迫られている人など、さまざまな状況で不安を感じている人も多いのではないでしょうか。

今回のガイダンスでは、就活の進捗状況に関わらず必要となる現時点での3つの準備のポイント「エントリー候補企業のリスト化」「企業に求められる視点での自己PR作成」「志望動機作成のための情報収集」についてお話しします。また、コロナ禍での就活環境や注意点についてもお伝えするとともに、事前に質問を募集しますので、それらの質問にも回答します。

最後にキャリア支援室の活用方法についても説明しますので、就活中の人やこれから就活を始める人はぜひ参加してください。

【日時】2月15日(月)10:30~12:00

【参加方法】Zoomによるオンライン参加

 (ミーティングIDは予約者のみにメールでお知らせします)

【予約方法】

 ポータルから予約:http://bit.ly/2mX8Srf ⇒支援行事の参加予約
締切:当日9時まで, 定員:300名まで
※予約時に「進路希望登録」が必要になります。
進路希望登録がまだの人は自動的に進路希望登録メニューに移動しますので、そちらを入力後に予約をおこなってください。

【注意点】

・当日のミーティングIDは、大学付与のメールアドレスにお送りします。それ以外のメールアドレスに送付希望の人は、予約後速やかにポータルの以下のリンク内の「進路希望登録」メニューで、メールアドレスを登録してください。
  http://bit.ly/2mX8Srf ⇒進路希望登録

・ミーティングIDは、前日までにお送りします(当日予約者は除く)。

 届かない場合は、キャリア支援室( cs_student@ao.osakafu-u.ac.jp )までメールしてください。
【対象】2022年卒業・修了予定の学生(3年生・M1生・D2生)
【講師】株式会社マイナビ 岡本様、大阪府立大学キャリア支援室 鳥海

☆当日回答してほしい質問がありましたら、以下のリンクから質問を入力してください。ガイダンスの中でできるかぎり多くの質問に回答したいと思います。
⇒ 事前質問フォーム https://forms.gle/NEgX3QxsejNMvWKq9