動画等の情報掲載について

  • 通常はヘッドライン情報のみの掲載となっていますが、イベント(大学祭等)時は動画配信を受けつけています。
    1. 通常情報の間に配信しますので細かい時間指定はご希望にそえない場合があることをご了承ください。
    2. 分単位での配信になりますので、60秒に満たない動画及び60秒超の場合は、内容が途中の場合でも中断されて次の配信が始まります。
    3. 指定時間内の場合はエンドレスで流れ続けますが、時間になると次の配信に切り替わります。
  • 1画面上で複数ファイルをレイアウトして配信することができますので、動画と静止画(写真や文章等)を左右に表示させて下部に文字情報をテロップで流すことができます。
    1. 複数の動画とテロップを併用した場合、表示用ディスプレイのCPUに負荷がかかり正常に再生できない場合があることをご了承ください。
      pattern2
  • 動画・音声をご使用の際は、ファイル形式、サイズに制約がございます。
    1. 表示用ディスプレイにインストールされているソフトウェアやプレイヤー、オーディオコーデックなどの使用環境が原因で、読み込みを完了できない場合があります。このため掲載ができない場合があることをご了承ください。
      コンテンツタイプ 再生可能なソフトウェア 拡張子
      動画 Windows Media Player .mp4 .wmv .avi .mpeg .mpg
      Flash Flash Player .swf .flv
      音声 Windows Media Player .wav .wave .mp3 .wma
    2. データサイズが大きい場合、表示用ディスプレイのCPUに負荷がかかり正常に再生できない場合があることをご了承ください。
    3. 映像の編集には対応しておりませんので完成データ(映像データ)をご用意下さい
      配信時の調整のために編集をする場合がございます。(エンコード・コーディック作業)
    4. 音声出力を必要とするご依頼は、電子情報掲示板の設置場所によって無音出力になる場合があることをご了承ください。(通常時は消音設定になっています。)

      音声配信可能設置場所
      中百舌鳥キャンパス
      A3棟、B13棟(シュライク)、B12棟(食堂)、B15棟(シエル)
      羽曳野キャンパス
      L棟、B棟、N棟
      りんくうキャンパス
      1階玄関ロビー、2階カフェテリア

  • 動画・音声ファイルの使用について。
    1. 動画・音声ファイルを使用するさいには著作権が発生します。
      著作権管理事業者の管理の元、著作権、および著作隣接権の権利関係が保護されている音楽やその他の著作物(写真・プロモーションビデオ等)を使用する際は、何らかの手段によって、音楽配信に関して当該著作権管理事業者にご依頼主様より使用に際しての確認をしていただく必要があります。
      秒数間やBGMとして使用する場合でも同様に契約およびその使用確認の必要があります。
      著作権には十分ご注意の上、動画データをご用意ください。
      (※フリー素材を除く。)
    2. 著作権法に違反していると判断できる場合は掲載できない場合があることをご了承ください。
    3. ご提供頂いたデータは、ご依頼主様の責任下において管理されたもを、当サイトにて掲載するものとし、使用に関わる著作権法について当方は一切の責任を負いません。

電子情報掲示板依頼につきましてご質問等ございましたら、WEB学生サービスセンターまでご連絡下さい。

お問合せ先
大阪府立大学 学生センター
WEB学生サービスセンター
E-mail : websc[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。