2019年度

category

《体育会女子部のシャワー室について》

提案日 2019年8月7日(水)

提案内容

《体育会女子部のシャワー室について》

私は体育会に所属しており、夏は練習後シャワーを浴びてから帰ることが多いのですが、先日、女子部部室棟横のシャワー室の利用時にあまりの環境の悪さに嫌気がさしてしまいました。
そもそも清潔感があるとはいえない年季の入ったシャワールームの建付けに加え、換気のために空いている窓(網戸等なし)から蚊をはじめ名前のわからない小虫、手のひらくらいの大きさの緑色の虫……無数の虫があちらこちらにいて本当に気持ち悪かったです。
男子部の部室棟はそこそこ最近シャワー室とともに建てかわり快適そうに見えますが、女子部はいつまでボロボロのプレハブとあの清潔感があるとはとてもいえないシャワー室を利用しなければならないのでしょうか。
また、体育館内(室内)に既にきれいなシャワー室があるにもかかわらず、体育会員でさえ利用できず、我慢に我慢を重ねて前述のシャワー室を利用しなければならないのは何故でしょうか?モデルルームですか?
前回のシャワー室利用であまりにも辛い思いをしたのでご意見を送らせていただきました。

回答

学生課 学生サポートグループです。
本件、提案・連絡について、ありがとうございます。学生課職員が現場を検証させていただきました。
施設改善に向けて、取り掛かれるものから対応させていただきます。
また現在、体育館内施設は、講義のため使用のみとなっておりますが、課外活動のためにも使用することができるよう、取り組んでいきます。

 

【学生課 学生サポートグループ】