2019年度

category

《羽曳野でのキャリアサポートについて》

提案日 2019/06/06 (木)

提案内容

《羽曳野でのキャリアサポートについて》

いつもお世話になっております。

羽曳野キャンパスにおけるキャリアサポートについて、ご提案申し上げます。

医療の道を志す学生が多い羽曳野キャンパスですが、なかには一定数、医療以外の業界で就職を考えたり、また医療に関する企業で働きたいと考える学生もいると考えられます。しかし、今の羽曳野キャンパスでは、医療への就職支援はあるものの、なかもずキャンパスで開催されているような企業説明会や、インターンシップ説明会などの機会を見つけることは難しいです。学生の可能性を広げるためにも、一週間に一度は、なかもずのキャリアサポートセンターの方が羽曳野キャンパスに在室したり、なかもずでの説明会を羽曳野でも開催したり、またそれが難しいのであれば、随時キャンパス間バスを運行するなどの措置を取っていただきたいと存じます。また、学生一人一人の努力はもちろんですが、医療関連業界への就職支援なども、行っていただけましたら、世界にはばたく地域の信頼拠点として、さらなる学生育成システムの向上に繋がるのではないでしょうか。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

回答

 ご提案ありがとうございました。

ご提案いただきました通り、羽曳野キャンパスにも、一定数、医療以外の業界で就職を考えたり、また医療に関する企業で働きたいと考える学生もいると思いますので、なかもずキャンパスで開催されているような企業説明会や、インターンシップ説明会などの機会に参加いただけるように色々と工夫していきたいと思います。


【羽曳野キャンパス事務所学生グループ】

【学生課キャリアサポート室】