お知らせ

category

[2016.4-Vol.44] WEBSC心の相談通信

新年度のご挨拶
IMG_6718s

平成28年度

大阪府立大学の学生のみなさん、ご入学、ご進級おめでとうございます。今年は桜が早く咲き始め、花(さくら)まつりや入学式までに散ってしまうのではと心配していましたが、少し気温が下がったので、長い間お花見が楽しめそうです。

本学の中百舌鳥キャンパスは日経電子版の「一度は歩いてみたい国内大学の桜名所」で関西第2位にランキングされています。36種350本を越える桜が広がり、特に府大池周りは写真家にも高く評価されています。

 この機会にキャンパスの自然をゆっくり観察してはいかがでしょう。

WEB学生サービスセンターでは、今年度も専門の相談員がメールによる心の相談を行っています。羽曳野キャンパス・りんくうキャンパスでは、TV電話での対応も行っておりますので、気軽にご相談下さい。(WEBSC)


「WEBSC心の相談通信」 

 WEBSCの菊池です。しばらく筆が止まっていましたが、再開したいと思います。この間、学生さんから「基礎的な臨床心理の知識をもっと知りたい」という旨のメールを受け取る機会もありました。府立大の学生さんの学生生活に、少しでも役立つ文章を提供できればと願っています。よろしくお願いします。

臨床心理士 菊池秀一

心の相談通信へのご意見、ご感想などありましたら心の相談のお問い合わせフォームへ、何でもお気軽にお寄せください。お待ちしています。