2011年度

category

《学生ポータルについて》

提案者 理学部/生物科学科

提案内容

学生ポータルに6時から22時の制限があり、好きなタイミングで利用できない。利用時間を延ばして欲しい。
また、今回抽選科目の申し込みで、9月28日の22時半ごろにログインして申請しようとしたところ、時間外により受付終了したと言われた。「抽選申し込みは28日まで」としか説明されておらず、ポータルのサービス時間が22時までとは、その時点では書いていなかった。教務課システムに掛け合ったが「時間外ですので」との返答を貰った。利用時間があるならば、わかる形で明記していて欲しかった。

 

回答

ご意見ありがとうございます。教務学生システムの利用時間を現在、6時から22時に制限させていただいています。
その理由は、この新システムは本年6月運用を開始したところで、このシステムは学外からも利用していただけることから、トラブル等が発生した場合、修正等を行える時間を確保するなど、システム管理上のためお願いしているものです。
来年度4月以降、運用管理上特に問題ないと確認できましたら時間制限を解除したいと考えていますので、どうかご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、このたびの抽選申請の利用時間については事前の案内の中でお知らせしており、ご理解いただいているものと考えていました。 そのため再度のお知らせでは、終了時間まで記載していなかったことは申し訳ありませんでした。